STOP!インボイス 全国一揆。ここ新潟でもプラカードを持ち、廃止及び延期を訴える抗議のスタンディングを行います。

STOP!インボイス

STOP!インボイス

14日(水)の18時より、ここ新潟でもプラカードを持ち、廃止及び延期を訴える抗議のスタンディングを行います。

場所:
新潟駅前18時~
駅のトンネルを抜けて~
駅南19時~

プラカードを持って立つだけですが、未熟な私は篠笛を吹いての抗議アピール予定。本当は太鼓はいると良いんですけどね。
こちらの投稿に添付した動画は配布しているものに篠笛を吹いて重ねました。お囃子っぽくて良いでしょ~

支持政党関係なく、インボイス制度反対の声を上げていく必要があります。
気軽にお越しくださいませ~

プラカード用の印刷はこちらからどうぞ。
https://drive.google.com/…/1bFaqidfK0VtAUVDTYJIif0MGT9j…
※運営の許可済み

さてさてインボイスとはなんぞ?って方
簡単に下記にまとめてあるので読んでみてください。
—————————————————
インボイス制度が10月から開始されようとしています。
一見なんのことかわかりにくいですが、要は、「消費税の増税」です。
では、誰が「増税」になるのか?
たとえば、一人親方と建設会社、漫画家と出版社、農家と道の駅……国は一切介入せず、民間同士で増税という負担を押し付け合わせます。
制度開始直前の今、仕事仲間同士で消費税の押し付けあいが始まっており、すでに廃業をした人もいます。インボイスがないと一緒に仕事はできないと、取引から排除された人もいます。

れいわ新選組チーム新潟の活動予定メルマガ

主に新潟市で行う活動予定をメールで配信しています。

独自の活動から野党共闘で行うデモや市民集会のご案内。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

シェアする

フォローする